• オープンキャンパス
  • 資料請求
進路について

サポート体制について

横浜デザイン学院では、入学時から生徒全員の進路希望を把握し、万全のサポートプログラムを作成・実施するサポート体制があります。
サポートを行う職員がクラス担任と常に連携をとり、生徒一人ひとりに対応したきめ細やかな個別対応で、満足度の高い就職をバックアップします。

進路指導について

1年次
基礎力養成
自分で考え、決定し、行動できる力を養います。

2年次
自己理解
興味・関心・価値観・将来設計など、自身のキャリアについて深く掘り下げて考えるよう指導を行っています。

2~3年次

1.就職・進学への心構え
2.就職・進学の準備
3.進路先の情報収集
4.進路先説明会参加
5.進路先決定・申込
6.入試・選考試験対策

横浜デザイン学院では授業での徹底した技術習得はもちろん、コミュニケーション能力、熱意、意欲、協調性、行動力などが必要となる「人間力」に関しても、日ごろの授業から実社会での経験豊富な講師が意識して養い、さらに「キャリアガイダンス」や個別面談などでも進路をサポートしていきます。

キャリアサポートセンター 職員紹介

横坂仁美
日々の学習や進学・就職指導もしっかりとサポートいたします

キャリアサポートでは、生徒一人ひとりの希望に応じて進学や就職指導にあたっております。
生徒の個性を熟知している担任と、キャリアサポートセンターの個別フォローで、日々の学習や進路をしっかりとサポートいたします。
学校生活での様々な学びや経験は、自己を成長させ、将来へとつながる大切な時期でもあります。
「どんな時代になっても生きていけるように」という思いで、精一杯指導しております。

事務局 キャリアサポートセンター
キャリアコンサルタント(厚生労働省認定資格)
横坂仁美




次のページへ