• オープンキャンパス
  • 資料請求
学校案内

講師紹介

廣田 洋平 先生 高等課程長
廣田 洋平 先生 高等課程長
コンピュータを用いてデザインの基礎から応用までの指導を多数の高校で歴任。
高校生の「伝える力」の育成を得意とする。武蔵野美術大学造形学部デザイン情報学科卒業。

生徒が「新たな自分」を見つけられるように
本学院はクラスメイトと一緒に創作活動をして、生徒自身が自然に「新たな自分」に気づき、自信をつける機会を用意しています。
生徒が楽しみながら自己実現に向かって自分の「好き」を探求できるように、自由にアイデアをだせる雰囲気と安心感を与えるように接しています。
 
藤岡 由美 先生(マンガ専攻)
藤岡 由美 先生 マンガ専攻
一般企業勤務からマンガ家アシスタントに携わる。現在はゲーム会社のキャラクター制作をはじめ、4コママンガ制作も行っている。

自分にしか生み出せないストーリーをつくりましょう
今や日本のマンガは世界中で注目されています。その中で自分にしか生み出せないストーリーを作り出してみたいと思いませんか?
しっかりした表現力を身につけ、あなたのマンガでハラハラドキドキの世界へたくさんの人を連れていきましょう!
 
長江 真弓 先生 ファッション専攻
長江 真弓 先生 ファッション専攻
ファッション関連の学校を卒業後、広告やテレビ番組などのスタイリストとして活躍。授業では、ファッションコーディネイト、スタイル画などを担当。

生徒の好奇心を高めていきたい

授業をする上で大切にしているのは、生徒たちの「なぜ?」「どうして?」という疑問に気づき、わかるまで丁寧に教えることです。
恥ずかしがって質問をしない生徒もいますが、顔を見れば気配は伝わってきます。
そんな少人数制のメリットを活かしながら、生徒の好奇心を高めていきたいと思っています。



次のページへ