• オープンキャンパス
  • 資料請求
ニュース

高等課程ニュース一覧

緊急事態宣言を受けてのスケジュール変更のお知らせ

生徒への告知
<高等課程の生徒へ>
この度の政府による「緊急事態宣言(神奈川県を含む)」に対応するため、下記の通りスケジュールを変更いたします。
引き続きご協力お願いいたします。

□スケジュール変更
(全学年対象)
〇4月8日(水)「休校/自宅待機」健康診断は実施しません。(7月~9月頃に延期)
〇4月15日(水)「休校/自宅学習」オリエンテーションは実施しません。
※4/7~5/6の期間に登校日を再度設ける可能性があります。
※5/7~5/8に登校日を設ける予定です。(1~2時間程度)
※(新入生のみ)入学式の実施時期等については4月中旬ごろにあらためて学校より告知いたします。

■今後の休校スケジュール
●4月8日(水)~5月6日(水/祝日)「休講/自宅待機(学習)」
 ※自宅にて指示された学習を行なってください。

■今後の登校・授業再開スケジュール
★5月11日(月)~:全学年通常授業開始を予定しています。

■休校延期にあたって
・予定されていた健康診断は実施できなくなったため、併せて予定されていた提出物や配布物等の受け渡しも行いません。
 従って、自宅への郵送にて対応いたしますので、受け取りを必ず行ってください。(佐川郵便にて4/8発送予定)

・検尿キットは使用しないでください。一旦回収しますので、必ず登校時に持参してください。
 ※既に使用してしまった場合や、開封したものは破棄してください

・休校の長期化に伴い、夏期休暇および秋季休暇期間を授業補完(通常授業)に振り替えます。
※日程は追ってお知らせします。


■新型コロナウイルスの感染予防向けた対応について
https://www.ydc.ac.jp/general-info/35676