• オープンキャンパス
  • 資料請求
入学案内

転入・編入をお考えの方に

高校に進学後、自分がイメージした高校生活が実現できない、入学した学校の校風が合わないなど様々な理由で、中途退学した生徒やこれから転校を考えている生徒へ。
横浜デザイン学院では再チャレンジシステムが準備されています。

前の高校の在籍期間や習得単位がそのまま本校の必要なものとして認められますので、以前の高校生活が無駄になりません。
※前の高校の習得単位が必要です
転入・編入とは
転入とは
本校へ入学の願書を提出する時点で高校(全日制・定時制・通信制・高等専修学校のいずれか)に在籍されている場合です。

編入とは
中学既卒者や本校へ入学の願書を提出する時点で既に高校(全日制・定時制・通信制・高等専修学校のいずれか)を退学していて、在籍されていない場合です。
普通高校卒業資格も取得できます
普通高校卒業資格も取得できます
専門学校の強みを活かして、グラフィックデザイン、Webデザイン、ファッション、マンガなど自分の好きなデザインの勉強ができ、自分の好きな事を早く見つけることが出来る学校です。

技能連携制度により普通高校の卒業資格が取得できます。
在籍校もしくは前籍校での習得単位や在籍期間を継続することも可能です。

入学までの流れ

1.資料請求
即日送付!ホームページや電話、メールでも承っております。お気軽にどうぞ。

2.相談
入学に関して不安なことなど、どんなことでもご相談ください。
電話やメールでも受け付けております。

3.来校

個別相談も随時受け付けております。また、体験入学や平日学校見学なども開催しております。

4.出願
出願書類を記入して頂き、提出をお願いします。

5.選考
選考試験(保護者同伴の面接試験)を実施します。

6.入学手続き
合格した方は入学手続きを行っていただきます。

7.入学
横浜デザイン学院の生徒として入学していただきます!

転入・編入の例

1年次の9月に転入の場合
1年次8月までに修得した単位はすべて本校の単位として認めます。
本校で1年間在籍し必要な単位を修得すれば卒業できます。

3年次の4月に退学し、数年経過してから編入の場合
1・2年次に修得した単位はすべて本校の単位として認めます。
本校で1年間在籍し必要な単位を修得すれば卒業できます。

入学に関するお問合せは入学事務局へ

今の高校に退学届を提出する前に、ぜひお気軽にご相談ください

学校法人石川学園横浜デザイン学院
〒220-0051 神奈川県横浜市西区中央1-33-6
フリーダイヤル:0120-001-097
TEL:045-323-0300




次のページへ