• オープンキャンパス
  • 資料請求
入学について

募集学科・定員

課程名学科名専攻名募集人数修業年限
文化教養高等課程総合デザイン科ファッション専攻30名(男女)3年
デザイン専攻
マンガ専攻
※2年次より専攻別のカリキュラムに従った授業を受けます。

専攻概要

デザイン専攻
平面構成などの基礎から、PCでの実践的なデザインまで、モノづくりに必要なカリキュラムを用意しています。
実習では絵の具の使い方をはじめ、紙や粘土などの素材の扱い方を理解して、デザインすることを楽しみながら、造形力と構成力を身につけます。

マンガ専攻
専用用具・画材の使い方から絵を描くための基礎テクニックまでを一人ひとり丁寧に指導していきます。
コミックイラスト、素描、イラストレーションを学びマンガ制作の表現力と技術を身につけます。

ファッション専攻
プロの現場で実際に使われているミシン、プレス機、スチームアイロンなどの設備のもので、洋服を作る技術だけでなく、帽子やバッグ類などのファッショングッズも製作。
デザイン画のコンクールへ応募するなど、幅広い知識と技術を修得していきます。

入学資格

出願資格者は下記の通りです。

①2020年3月に中学校を卒業見込みの者、または同等の資格を有する者
②2019年3月以前に中学校を卒業しているもの(既卒者)
③外国において学校教育における9年の課程を修了した者

※入学期は2020年4月となります。転編入学の場合は、横浜デザイン学院入学事務局までお問い合わせください。

入学選考料

学科推薦入学一般入学
総合デザイン科20,000円20,000円
入学選考料は上記の通りです。入学選考料は原則的に銀行振込の受付とします。



次のページへ