• オープンキャンパス
  • 資料請求
ニュース

高等課程ニュース一覧

高等課程全学年で交流会を行いました

イベント
2017年9月14日(木)~15日(金)、一泊二日で八ヶ岳(清里)方面に交流会を実施致しました。
交流会の目的は集団行動を学び、協調性を持って行動し、美術館見学等を通じて文化意識を高め、自主的な行動力と体力を養う事を目的としています。
見学先によりバス割りを決めているため各号車は1、2、3年と全ての学年が混ざっており車内でも交流が持てるようにしています。


高等課程交流会


初日は清里になる「萌木の村」と「清泉寮」の自由選択でその後「中村キース・へリング美術館」で合流です。


高等課程交流会


夕食は各テーブルでテーブルマナーを学びながらナイフとフォークを使用した洋食を頂きました。


高等課程交流会


夜は22時より宇宙の講座をうけ、星空の綺麗な星空を大きな天体望遠鏡で観察です。
風が冷たく、少し寒い状況でしたが横浜では見られないような星空を観察しました。

最終日は「フォトアートミュージアム」、「絵本ミュージアム」、「八ヶ岳牧場のトレッキング」の中から選択します。
その後、スパティオ小淵沢にて13講座の中から自由体験工房で陶芸、はた織、ガラス漆器、トンボ玉、ステンドグラス、天然アクセサリ―等を制作しました。


高等課程交流会


日ごろ学校では出来ないモノ作りを行い、生徒は楽しそうに制作しています。


高等課程交流会


全員、怪我もなく無事に横浜に戻ってきました。
生徒の皆さん、お疲れ様でした!


高等課程交流会